スポンサーサイト

  • 2009.05.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

酢がメタボリックに効果ありとの研究結果

酢を毎日大さじ1〜2杯飲み続けると、内臓脂肪や血中中性脂肪が減少することが、ミツカン中央研究所が行った臨床試験で分かった。 長崎市で開かれる日本栄養・食糧学会大会で発表するそうです。 主成分の酢酸が脂質の合成を抑制し、燃焼も促進するためという。 同研究所は「メタボリックシンドロームの予防や改善に有効」としている。  ミツカンといえば酢ということもあって、酢でメタボリック対策にもっていくあたりやりますね。 これから暑くなる時期酢は体にもよいですから、メタボリックとダブル効果が望めそうです。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


夜間頻尿とメタボリックの関係

欧米の研究では、高血圧、高血糖、高脂血症といったメタボリックシンドロームの因子を抱えた人ほど夜間頻尿になりやすいとされています。  一方、やせた人が夜間頻尿になった場合、メタボリックシンドロームの因子が潜んでいる可能性があるということになります。 夜間2回以上トイレに起きるという人は、夜間頻尿の可能性ありと考えられます。 痩せているからメタボリックじゃないと過信せず、医療機関などで検査した方がよいでしょう。 角栓もしっかりと見てもらいましょう。 アスタリフトで自宅でケアしてみるのもよいでしょう。 こうなるとメタボリックシンドロームの基準、お腹周りが何cm以上とかって何なんだろうという感じになってしまいます。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


日本人女性がメタボリックを解消するには?

メタボリックシンドロームの日本人女性が、腹部肥満や高血糖などの症状を改善するには、体重の8〜13%の減量が望ましいそうです。 この成果は米国の医学誌に掲載されたそうです。 茨城県内の病院で、食事制限や運動などの減量指導を3か月間受けた20代〜60代の女性309人を対象に、メタボ指標である〈1〉腹部肥満〈2〉高血糖〈3〉高血圧〈4〉脂質異常−−の改善と、減量率との関係を詳しく調べた。 平均減量率は11・9%で、全体の72・8%(225人)が何らかの症状の改善に成功。 減量率8・1%を境に、成功率に大差が生じることも分かった。 個別症状をみると、腹部肥満は減量率13%、高血糖は同13・2%で成功率が高まったそうです。 毛穴 引き締め毛穴 つまりにはあまり影響はなかったようです。 高血圧と脂質異常は、減量率との関連は薄かった。 分析から、チームは減量目標を「体重の8〜13%」とした。体重70キロの人だと約6〜9キロの減量にあたるそうです。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


メタボリック解消の理由

メタボリックシンドローについて気にしている人のうち、定期的な運動や食事のバランスに気を使っている人の割合は64.2%であることが、マーケティング会社「ヤフーバリューインサイト」の調査で分かったそうです。 メタボの解消や予防で手にしたい成果では、すべての年齢層で「健康、長生き」がトップだったが、30歳代男性では「モテたい」を挙げる人も多かった。 30-69歳の男女1382人を対象にインターネット上で実施。「自分がメタボまたはメタボ予備軍であると感じて体型や健康を(「とても」または「やや」)気にしている」800人から有効回答を得たそうです。 最近はメタボリックグッズもたくさんでていますし、今後も意識は高くなっていきそうです。 毛穴 つまりをどうにかしたい人に毛穴 美容液もたくさんでています。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


メタボリックで肝がんリスク

肝臓がんのなりやすさと関連する要因を厚生労働省研究班が疫学調査で分析したところ、メタボリック症候群につながる肥満や高血糖だとリスクが高まるのだそうです。 過体重(肥満)と高血糖が重なると、何の要因もない人に比べ肝がんのリスクが3・4倍になるのだそうで、やっぱりメタボリックかなって思ったときには食生活の見直しや運動などメタボリック対策を始めた方がよさそうです。 かかと 角質も早めの対策が必要です。 そのためのか、最近は自転車がちょっとしたブームで、電動式自転車も売れいきがよいそうです。 ガソリン代が節約できるうえ、メタボ対策にもなるからと、ミニバイクからの乗り換え用として買い求める人が増えています。 毛穴 引き締めも大切です。 自転車業界でもメタボ効果があるようです。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


子供のメタボリック計画

昨年、国の調査で子供が全国一肥満気味だったのは青森県だったそうです。 その中でも肥満傾向児の割合が高いむつ市の教育委員会が「子供のダイエット計画」に来年度から乗り出すことになったそうです。 大人向けのメタボリックシンドローム対策は盛んだが、子供の時期から取り組む重要性が増しているということです。 確かに子供ころから肥満気味だった子というのは大人になってからも変わらないですからね。  大人になってさらに進んでメタボリックということになりやすのかもしれません。 そのためにも子供ころから早めにメタボリック対策をしておくのはよいことなのかもしれません。 最近のお勧めで食事面では、やずや 十六雑穀です。 栄養面もよいし、やずや 無料サンプルがあるので、試してから続けることができるのがよいです。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


素足ウォークでメタボリック対策

砂浜での素足ウォークが、メタボリック症候群の予防対策に有効であることが、県立医科大学の調べで分かった。 昨年4月からデータの収集など取り組み始め、公募したモニターの男女50人(20〜70代)を、5〜6月に砂浜を歩くグループと10〜11月に歩くグループに等分。砂浜を歩かないグループも含め全員が調査期間の前後にメタボリック検診を受け、期間中の歩数と血圧を記録した。 そして、個々の数値を比較・検討したメタボリックに対する効果の検証概要がこのほどまとまった。 それによると中性脂肪では数値が196から144に改善するなど、体重や腹囲、体脂肪、総コレステロール、糖尿病コントロールの指標である「HbA1c」の数値などが「有意に減少した」としています。  まつげ 短い人も有意です。 メタボリックの予防には運動が一番ですが、ただのウォーキングではあきてしまい、3日坊主になりがち、砂浜を歩くのは景色も楽しむことができるので、長く続けることができるメタボリック対策にはもってこいです。 合宿免許 最短でいくと海岸のあるところが多いです。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


慢性心不全とメタボリック

慢性心不全の患者はメタボリック症候群の割合が通常の2倍以上になるという研究成果を発表したそうです。 食生活の変化などで患者増が指摘される慢性心不全と、メタボリック症候群の関連を大規模データで裏付けたのは初めてです。 このことからもわかるように食生活というのがメタボリックに大きく影響しているということです。 慢性心不全でメタボリックになり、その後さらに別の病気になってしまうというケースも少なくないということになります。  この対策としては研究でも挙げられていますが、発症前の段階で食事療法や運動療法の積極的な対策が必要となってきます。 毎日のことですから大変ですが、育毛シャンプーと同じように毎日のケアが必要です。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


メタボリックシンドロームの認知度100%

オムロンヘルスケアが2009年1月20日にまとめた生活習慣病に関する30代から50代の意識調査によると、「メタボリックシンドローム」という言葉の認知度は4年連続で向上しているそうです。 「知っている」が90.3%となり、「聞いたことがない」が2006年1月の調査開始以来、初めてゼロになったそうです。 このゼロというのはすごいですよね。 最近できた言葉なのに... それだけみんなメタボリック、体型を気にしているということでしょうか。 続きの調査によると、自分を「太りすぎ」または「太っている」と感じているのは男性の56.0、女性の41.6%。 さらに男性の73.2%、女性の71.0%が「肥満解消(ダイエット)の必要性を(非常に、やや)感じる」と答えたそうです。 来月のバレンタイン プレゼントにはメタボグッズなどいかがでしょうか。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


メタボリックを予防する食生活に改善

メタボリックの予防の1つに食生活の改善があげられます。 食生活を改善といわれてもどうしたらよいかわからないという人も多いかと思います。 そこで、メタボリック予防によい3つの食生活の改善点をあげてみました。 個人的にはマスカラの改善点も見つけたいです。 ・高カロリー食品はなるべく避ける メタボリックに重要な摂取カロリーを減らすためにまず見直さなくてはならないのは、肉類、油脂類、糖類のとり過ぎです。 二日酔い 予防にもなるはずです。 ・野菜、特に食物繊維の多い食品をたくさんとる 野菜に含まれるビタミンやミネラルは、血管の老化を防ぐなど動脈硬化の予防につながる栄養素です。 1日に食べたい野菜の量は300g。淡色野菜・緑黄色野菜・食物繊維が多い野菜…とバランスよく食べるようにしましょう。 ・1週に3〜4回は魚類のメニューにする 同じ脂肪でも、魚類に含まれる脂肪は善玉(HDL)コレステロールを多く含んでいます。 このコレステロールが血液中に増えると、中性脂肪や悪玉(LDL)コレステロールのたまり過ぎが招く動脈硬化を防いでくれます。

いままで何度もダイエットに失敗したあなたへ。50種類の美食ダイエット


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
sponsored links
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM